Latest Entries



チャム!!

今回は珍しく連投です!!

里親さまからの最近のチャムちゃんのお写真です!!




初めはちょっと緊張したような面持ちですが。。。

IMG_9703 (180x320)



翌日にはキャットダンサーで遊ぶチャムちゃん

IMG_9704 (180x320)




三日後にはテレビに食い入り。。

IMG_9706 (180x320)



一週間経つ前に里親さまの天才的なテクでデロンデロンに!!

IMG_9709 (180x320)


チャムくんは、我が家では寝顔を見れなかったのですが、里親さまのところではもうコロンと横になって寝ています!!
順応性がとても高く、里親さまからの愛情をきちんと理解しているんだなぁと思いました。
ほんと、物怖じしないです。。チャムくんは、里親さまの朝の支度の時にちょっとだけケージで待ってもらうようですが、今朝は「出して~!!お部屋で遊ぶ~!」と言いつつ、ケージのハンモックが意外といい感じ♪な事に気づき、ちょっと「あれ?!」となったらしく。。。何にでも興味を示す余裕も出てお部屋内を闊歩してるのかな?と思いました!そのうち、お嬢様の後を追ってリビングデビューも近いのかな?と思いました。


こんにちは!

年末から更新が止まってすみません。。
前回の記事ではちゃー坊の里親さまが決まりましたとご報告でしたが、
今日は、無事にお届けが済みました!というご報告です♪

先週(1/13)の夕方に里親さまのお宅にお伺い致しました。
ミケコのお届けでは道を間違え(10分程)お約束の時間より遅くなってしまいましたので今回は絶対そうあってはならない
と張り切って?出かけました。私たち夫婦は普段車は使わず(所有してない)、バイクはあっても遠乗りはしませんので道に詳しくないので、数日前よりナビの地図とにらめっこしてシュミレーションしてました。そのおかげかお約束の時間より早く着いてしまい、お電話を差し上げて少し早めにお邪魔致しました。


どこに行くの??

IMG_9567 (240x320)

里親さまのお宅は我が家から車で1時間強の距離で初めこそちゃー坊も泣いていましたが、すぐに落ち着き、里親さまのお宅に上がっても一鳴きした程度でとても大人しかったです。

そうこうしている間にご家族さまが揃われて、正式譲渡 となりました。

ミケコの時もそうでしたが、今回の里親さまのお宅でも特に大きな脱走対策などは施しておりません。。
戸建て住宅には私の実家など田舎のせいか、そこいらじゅうが開けっ放しなのでそんなイメージを持っていたのですが、今時はみなさん防犯やプライバシー確保のために窓を開け放つことはあまりなさらないのですね!ですので、一番気をつけるところは玄関となり、そこに柵などを設けるとなると、正直生活がしづらくなるのではないか?と思い、誰かが出入りする時はちゃー坊は部屋の中にいるようにするなどしていただくようにお話を致しました。。(これはお見合いの時に色々お話した中でご説明致しました) 間取り上やりやすい間取りであればいいのでしょうが、そうでない場合は人が別の知恵を絞って対策するしかないなぁと思いました。。


ちゃー坊も少し落ち着いてみなさんも揃われて、いざ!!ご新居へ!!



なんか、大きい人が沢山いる。。 ここはどこ?!

IMG_9572 (240x320)


里親さまにはちゃー坊のためにケージをご用意いただきまして、しばらくここでまた落ち着いてもらいました。
少しの間、ちゃー坊を1人にして待ってもらい、また里親さまたちと色々お話など。。
その後、私たちがお暇する前に少しご飯をあげてみましょうか?となり 食べれないかもしれませんけど一応出してみましょうか。。という軽い感じだったのですが、




もう!お腹空いたよ!!

IMG_9576 (240x320)

なんと。。すぐに食べはじめてみんなをほっとさせてくれました!

ミケコよりも物怖じしないタイプだとは思っていたけれど。。その日に抱っこは出来ませんでしたが、ちゃー坊ならすぐに大丈夫!と思い、里親さまにちゃー坊の事を託しお暇致しました。。


里親さまには可愛い美味しいケーキと美味しいコーヒーを頂き

IMG_9603 (320x213)

かかった医療費の一部ご負担を頂き、その上お土産まで頂いてしまいました。。

色々とお気遣いいただきましてありがとうございました!!


そして、ちゃー坊ですが、新しいお名前がチャミュエルくんとなりました!チャミュエルくんとは大天使の1人から頂いたお名前で大天使チャミュエルは「神を見る者」という意味を持っていて、手で触れられるもの、価値あるものを手にする喜びを思い出させてくれ、大切な失くし物を探してくれるような存在らしいです!

チャミュエルくんは、自分の本当の新しい家族を探していましたが、今では里親さまからとても愛され探してあげる立場に変わりました!!とても優しい天使でチャミュエルくんのイメージにぴったりで、ちゃー坊、ちゃーちゃんという「ちゃ」という音を残した名前にしたいとの想いでお考えくださいました。。本当にありがとうございます。。

里親さまご本人さまはSNSなどはなさっていないのですが、お嬢様がツイッターをされていて随時可愛い姿をアップしてくださるのでとても嬉しいです♪

@Hamascovich

こちらのアカウントでチャムくんの可愛い写真が見れます!!

また、お嬢様は朗読の公演をされていて、次回の予定は未定とのことですが、こちらの方も是非!!よろしくお願い致します。。(私は朗読の講演は未体験なので、次回公演には是非お伺いしたいです!)
お嬢様とはなにやら色々好きなものが重なったりでとても不思議です。。


昨日は、ミケコ&チャムちゃんと出会った週一のお稽古日でした。。
出会ってから保護前はお稽古場に行く度に「いるかな?会えるかな?」と思い、保護すると決めてからは中々出来ない状況にどんよりしてお稽古も何となく集中できなかったり、どうやって保護しようか悩み、でもそのお稽古で少し息抜き出来て
リフレッシュしたり。。そんな事を少し思い出しました。。
今では、ミケコちゃんもチャムちゃんも優しい家族と一緒にぬくぬくしているんだなぁと思うと、やっぱり保護してよかった。。と改めて思いました。。里親さまたちにはこれからも末永く猫達との生活を楽しんで頂きたく。。どうぞよろしくお願い致します。。。



ご無沙汰しました

みなさま、こんにちは!

ブログではすっかり間が空き、すみませんでした。ツィッターではなるべくちゃー坊の事をみなさんにお知らせできるように
やってみようと思っていましたが、あまり出来ていなかったと思います。。

そんな12月でしたが、実はその間にちゃー坊のお見合いがありました。

26日の夜に我が家で希望者さまご家族(3人様)とのお見合いでした。

ちゃー坊の里親さま探しでは、数名の方からのお問い合わせや希望します、のお声などを頂いておりました。。
どうもありがとうございました!(掲載翌日くらいからの反響でとても驚きました。。)
今回、ご縁に至らなかった方々には、本当に申し訳ない気持ちと、これからも変わらず里親さまを待っている
かわいい保護猫ちゃんたちに温かい目を向けてくださるようお伝えしたいのと、これからきっと素敵なご縁が
みなさんの元に訪れますように、、と祈っております。


今回の希望者さま方は猫と共に暮らすのは初めて ということでした。
でも、とても熱い気持ち(絶対に茶々丸を幸せにしたい、共に生きてゆく)が初めて頂いたメールより
とても強く伝わり、何回かやり取りをさせていただいても全く変わらずにとても迅速にお返事も頂きましたので
この方達ならば安心してお任せできる、と思いました。(これはミケコのパパママも同じでした。とても丁寧で優しく迅速で必ず幸せにします!という熱い気持ちがメールからでも伝わりました。)

お会いして、ご家族さま方のお人柄にふれ、ますます間違いない、、と確信し、
お話を進めさせて頂きました。

いまどきの猫飼い事情などもお話しながら、準備の進め方などを相談?いたしました。

きっと、あのお見合いの日につれて帰りたい位のお気持ちだったと思いますが、
さすがにそれは出来ないので(苦笑)、しっかりと焦らずに準備を進めて頂いて里親さまご家族で納得した状態で
お届けさせて頂きますので、ということになりました。

ミケコもですが、ちゃー坊もすでにとても愛されており、私までその幸せオーラを頂いてしまいました!

実際にちゃー坊に会って頂いたときはケージ越しのお見合いで
チュールをご家族さまのそれぞれの指に少しづつのせて、お近づき♪していただきました。
お外にいた頃は、いろんな方からご飯をもらっていたちゃー坊ですが、ここ1ヶ月はそれほど来客もなく
落ち着いてしまっていたので、突然大人が5人も現れて固まってしまいましたが、
チュールの魅力には抗えず、ペロペロ頂きました!
そんなちゃー坊の姿もまた愛おしく見えたと思います。

年末のとてもお忙しい時期の夜にわざわざ横浜の外れまでご足労頂きました里親さまには
本当に感謝の気持ちしかありません。。
どうもありがとうございました。。

お届けまでの数日、とても待ち遠しい一日千秋(まさしく!)だと思いますが、
どうぞよろしくお願い致します!!

また、とてもおいしいお土産までいただいてしまいまして恐縮です。。
甘いものが大好きな夫婦なので、とても嬉しかったです!!
お気遣いありがとうございました!

IMG_9002 (240x320)

プチ更新

みなさん、こんばんは!

優しい里親さまからのご連絡を待っている茶々丸(ちゃー)、
保護主の私の怠慢によりなかなかこちらでアピールできなくなってます。。

年末で仕事が忙しいのは私だけではないので、仕事を言い訳にできないとはわかっていますが
やはり中々時間が取れません。。

ですので、しばらくはツイッターのほうでプチ更新?!をしていきたいと思います。。

ま、今までもそうでしたが、

ちゃーの可愛い写真をあげていきますので

どうぞ @prin72 をよろしくお願いいたします


IMG_8705 (320x320)

遊び盛り

みなさん、こんにちは!

今日はちゃー坊の遊びについてお話します。

ちゃー坊は身体は全長約42~3cmとだいぶ成長してますが、気持ちはまだまだお子ちゃまで遊びたい盛りですですので、遊びが足りたいと「つまらないにゃ~!!」と要求鳴き?!をします。(多分。。)私が今主にやっているのはじゃらし遊びですが、かなり食いついてきます!!






よ~~~~い。。
IMG_8726 (320x242)





ドンッ!!
IMG_8727 (320x320)




ガブガブッ!! バリバリッ!バリッ!!
IMG_8728 (320x320)


けっこうなスピードでじゃらしを追いかけます。狩が上手です


手足がとてもしっかりしていて脚力もついてますのでケージの上にジャンプ!なんて軽いです。
こんな若い男の子のフレッシュなパワーにちょっと新鮮でした。苦笑

ちゃー坊は、我が家では人に対して凶暴な所は見せません(病院でも大きな声で鳴きましたが爪を出すとか激しく威嚇するとかなかったそうです)ので、どちらかといえば大人しい性格というか優しい性格なのだと思います。でも、それは健康で元気があって優しい。。みたいな感じをイメージしていただけるとよいのですが、大人しくじっとしてるタイプとはちょっとちがうかもしれません。苦笑。

もちろん、膝の上でゴロゴロ甘えたりするのも大好きですのでそういう時もありますが、どちらかといえば普通に活発?!だと思います。まだまだ子猫気分で、子猫の元気でやんちゃなところが十分ありますので里親さまにはしっかり甘えてしっかり一緒に遊びたがると思います。。
 
そんなところもちゃー坊のチャームポイントとして受け止めて下さる優しい里親さまからのご連絡をお待ちしています


茶々丸は里親さまをお待ちしてます!
茶々丸とずっと暮らして下さる方!
茶々丸の事が気になる方がいらしたらどうぞお気軽にご連絡ください!


茶々丸の家族になって頂きたい方には申し訳ないのですが、お約束して頂きたいことがあります。
それらをわかってなお、茶々丸を可愛がってくださる愛して下さる方!
お待ちしてます!!







Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

ミケコの仮母

猫好きなおばちゃんです。PCに疎い世代で、ブログもよくわかってませんが、よろしくお願いします。

